睨み折り

睨み折りスキルというものがあって、探偵団マガジンなどのレポに載ってる作品の画像のみを参考に完成させるという無謀なチャレンジスキルのことである。もちろん睨み折りできる作品には限りがあり、だからといって創作者のレベルに優劣をつけるわけじゃありません。念の為。

自分の創作法について考えるという機会があり、そこで再確認したのが睨み折り体験だ。完成写真だけを見て折り、出来なくても(そもそも完成するとか思ってない)そいつを自分のオリジナルってことにして、当初の目的を転換するという全く訳の分からん創作法です。例えばかっしーさんのパイソンを睨み折りして生まれたこれとか。


コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR