

第7回JOAS創作折り紙コンテストお題発表

特別テーマ・・・折紙学会公式キャラ
干支部門・・・午(馬)
はうす賞・・・動く折り紙

発表されたのはだいぶ前なのだけど他に書くことが無いので今回のテーマについてちょっと考え事。

要はみんなもっと面白い折り紙創れよってことか。さて一体いくつ出品されるんだろう。
 「動く折り紙」といえば、折り紙でトランスフォーマ折れるんじゃね?とか昔考えたことがあるので何とか形にならないかやってみる。まずこれは一枚じゃ無理。ああこれは版権モノだったっけか
 じょあすの公式キャラだが、今考えているのが「学問の町文京区に暮らす眼鏡の似合う知的な理系男子、特技は折り紙」を可愛らしくデフォルメした、あのN○Aちゃんとは一線を画す感じ。
 
 

コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
