例会

 先週東京友の会に参加してきたのだが、たぶんもう行くことはないと思う。一日で2万円も使ってられんし。

 白山駅に着いたのが11時ごろで、このとき例会の始まる時間を間違えていたことに気づく。3時間位の間おりがみはうす見学したりとか(初はうす)近所の本屋さんで立ち読みしたりして暇を潰していたのだが今日のメインはこんなことじゃねぇだろとか。
 JOASホールに入ると結構な人数でびびった。若い人が多いようなイメージがあったのだが、まさに老若男女って感じだった。今日の講習作品は萩原元さんのエリマキトカゲ。2時間ほどかかって何とか完成。
 情報交換というか新作発表会。東京の折り紙少年が末恐ろしすぎる件。私も前に出ることになりましたが自分でも何言っていたのか覚えていません。

 結局帰りの新幹線に乗り損ねたが次発の自由席に乗れた。誰も乗っていなかったからね。指定席買ったのに。払い戻しすんのも忘れたしね。


 ・・・・・いや楽しかったよ?

コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR