

第18回折紙探偵団コンベンション:急

 三日目

 朝8時にホテルをチェックアウトして会場へ。最終日となると参加者の数もだいぶ増えるかと思いきや受付の空き具合を見る限りそうでもなさそう。あの、まだ配ってない名札の山は何なのか。名札といえば、次からはあいうえお順じゃなくて教室受付番号順に並べたほうが見つけやすいと思う。スタッフ側の意見としては。

 この日も昨日と同じメンバーで教室受付をこなしたが、昨日よりはスムーズにできたような気がする。谷田さんと楓だけ大声を出して頑張っているように見えたと言われたが無論そんなことはない。成り行きとはいえ、今回のコンベンションは自分にとっていい体験になったと思う。

 午前はかっしーさんのネコマタ教室に参加。かっしーさんの独り言を聞き流しながら黙々と折り進める楓。確かナルトの人気とかホイル紙のどの面で折るかといった話だった、と思う。 

 P1030587.jpgP1030590.jpg完成

 その後のお昼休み。展示場をぶらぶら。

 P1030510.jpgこれは楓の作品。うん馬鹿だね

 P1030506.jpgゼニガメさんの作品。

 P1030592.jpgP1030593.jpgP1030595.jpgブリルさんの動物作品群。

 午後は堀口さんの犬の教室。折り筋をつけ基本形までもっていくあたりで猛烈な眠気に襲われるが何とか完成。

 P1030596.jpgP1030598.jpg

 5コマ目に作品の片付けをしてついに閉会式。まずはコンテストの結果発表から。今年も作品少ないな。楓は一つも出品できなかったけどね!

 JOAS賞干支部門「巳」
 P1030515.jpg

JOAS賞特別テーマ部門「ピュアランド」
 P1030517.jpg

 おりがみはうす賞「東京スカイツリー」 

 該当作品なし(またかいな)。で何か山口さんが来年は賞金3万円にキャリーオーバーだとか言っていたんだが

 続いて折紙オークション。一応入札したが入札額が定価より若干高いことに気づく。

 P1030602.jpg今回の戦利品。

 毎年恒例の「をる2号」公開オークションでは落札額が一万円台になったりでコンベンションは終了。

 今年はいろんな意味でいい体験が出来ました。スタッフとして一緒に手伝わせてくださった方々、本当にありがとうございました。

 ではまた来年。



コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
