ゴールデンウイーク

 何の話かというと入学して一ヶ月たった高校での新生活です。
 
 僕がこの学校にきて一番初めに後悔したのがここが市内きっての進学校であったことで、そんな所に通う気なんてハナから無かったことも確かでしたが、今思えば中学生の頃はそんな世間体のいい高校での生活に憧れていたのもまた事実でした。子供だね。
 おかげで入学早々課題の提出、もとい提出期限延長、延長で泣きを見ました。これはもう自業自得。

 その後からは少しずつですが、楽しめてきました。確かに勉強は大変ですが。こんなのは慣れたもん勝ちです。習うより慣れろ。

 先も書きましたが、ここは市内きっての進学校で、最近の進学校には新一年生対象の合宿を行うところが多いんだそうです。
 
 合宿です。勉強の。
 
 宿の食事が美味しかったです。もうそれだけ。


 おととい、中学校からの先輩でただ一人の折り紙仲間であるK氏に久しぶりに会って、前から懸案していた「折り紙同好会」の話をしました。調べたところやはり色々と条件やら委員会の審議やらでかなり面倒そうでした。
 手始めにちょっと聞いてみました。センセー、同好会ってどうやって作るんですかー?

「・・・えーっとね、そういうのは生徒会顧問の先生に聞いてみて」

 誰なんでしょう?その顧問さんは。・・・はあ、佐藤先生ですか。

「あー・・・そういうことは生徒会長に聞いてくれないかな」
 
 そうですか。ああそうですか。
 さて、その会長さんとはどなたか聞いて回って会長の知名度の低さを垣間見つつ、ようやく学校のトップとのコンタクトに成功しました。僕一人で。
 話によると、もともと「同好会新設に伴う規定」とやらが曖昧で、過去の同好会設立の審議の時点でその実態が明らかになり、現在生徒会で校則の改正が行われているんだとか。
 
 とりあえず、すぐに出来るわけではないことが分かったのでこれを準備期間だと思うことにしました。といってもこれ以上部員の増えることは無さそうですが。
 

 今日からゴールデンウイークです。おりがみおりがみ(・ω・)/◇
 
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR