FC2ブログ

第25回東京コンベンションレポ

3か月もほったらかしてましたすみません
参加してきました。準備作業から。
今年は受理票発送や配布物制作だけでなく、nhさんに参加者名簿の打ち込みの仕方とかも教えてもらった。いい加減雇ってくれ。

ゲストのXiaoxian Huang さんは、インサイドアウトで絵画のような表現をしたりと今までに見たこと無い作風で面白かった。こういう作家は日本だとまず見ない。コンベンション前にゲストが発表されたとき誰この人?ってなったんだけど俺が無知なだけだった。

講習した作品はコイ。受講票が受付番号100ぐらいで最速で完売したらしい。(寝坊して後から聞いた)正直言って2コマで終わる作品じゃない。まあ展開図配ったし大丈夫でしょ(適当)

珍しく他の講習も受けた。ささみさんのとほんしょいさんの講義といういかにも折り紙オタクらしいチョイス。

今年は(多分来年以降も)懇親会の参加はやめて鳥貴族で飲んでた。このコンベンションで一番の収穫は、地方在住だったり普段例会に来なかったりする同年代の人たちと交流できたことだろう。自分の作品や活動に対する同年代からの評価はめちゃくちゃ参考になるし、励みになる。

閉会式の後は実家から来た両親と一緒に飲みに行った。ありがとう撤収作業してくれた人たち。

来年はオリンピックと被るからという理由で名古屋での開催になるらしいんだけど、はたして名古屋芸大にそんなキャパシティがあるのかどうか。名古屋とは名ばかりの僻地だぞあそこ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR