

おのぼりさん

引越し終わって昨日から大学のオリエンテーションに行ってます。以下すっごい田舎モンっぽい都会暮らしの感想
・Suicaすごい
財布の中に入れても読み取ってくれるしえらい便利。実家の最寄り駅には屋根と壁とベンチしかないのでこうはいかない。東京都民の標準装備と言えよう。

・子どもが多い
単純に人口が多いだけだからかもしんないけど、子供連れをいっぱい見かける。子どもだけもいて、よく一人で電車乗れるなってくらいの小さい子までいてたまげた。察しの通り地元には爺婆しかいない。そもそも自動車移動がメインか?
都会でもやはり年寄りは子供の10倍くらい駅に集まる。やっぱり人口多いだけじゃん。

・夜も騒がしい
まあ駅の前だからなんだけど、とっとと寝ろよってくらい遅くまで電車動いてんの。しつこいが地元は9時には終電で、夜中で音といったらカエルや虫の鳴き声くらい。夏場都会の人がうちに泊まりに来たら発狂すると思う。

・電車の本数が多い
地元の高校では「n時電」という言葉があって、何かというと「n時台発の電車」という意味である。そう、1,2時間に一本しか電車来ないので時間単位で便を呼称しているのだ。
まあつまりそういうことである。

とりあえず良寛牛乳が飲みたい

コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
