タイ

IMG_0546_ong.jpg
年の瀬も近いし何かおめでたいもの折ろうかと考え、いつものように鶴を弄っていたところ出来てしまった。
ところで画質悪くないか。iphoneだと上手く撮れたり撮れなかったりするのだが

IMG_0541.jpg
制作過程での試作。背びれで迷っていて、あと頭がとがってる印象。

IMG_0543.jpg
さらに調整したもの。おでこの三角形を逆にして浅い下あごをこの後排除したほか、尻びれの形も変わる。

折りフチと折り筋の交点で眼を見立てるというちょっと面白いこともしている。上の写真は17センチのおりがみ用紙で折ったものだが、さっき35センチのOKゴールデンリバーで折りなおしたので後でふりっかに上げよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR