

なんでこんなに更新頻度多いのさ

もっと読み応えのありそうな長い記事書きたいな。というか夏コンで発表するんじゃなかったっけオレ。

最近折ったのを二つ。
DSCN3431.jpg
今折図描いているスズメバチを30cmカラペラピスで折りなおしたもの。この紙、少し前まで敬遠していた。何故かというと光沢のついている面を折ったときに塗装が剥がれて指につくのが嫌だったから。しかもこいつはホイル紙を使わないと形が維持できないので今回はボンドで固めることになり、指の金粉がボンドでくっついて少々汚い。
もう一つ、昔折ったディノニクスの上位互換、ヴェロキラプトル
DSCN3433.jpg
これもカラペラピス+ボンド。カラピが久しぶりというかボンドが久しぶりだ。フランの糊付けでCMCを使って失敗したのでやはりボンドが最強だろう。臭くなるけど。

それはそうと、明日明後日九州でコンベンションがあるみたいです。仮ピーさんが帆船とクジラの講習をするそうですが大丈夫なんだろうか。しかも東大ではOristの展示、こういうイベントがある度関東が羨ましくなるんだけど、どちらかというと一度で良いから行ってみたいのはNYコンベンション。

コメント

非公開コメント

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
