スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄くて丈夫な紙

よくマガジンの展開図折りに挑戦コーナーで「薄くて丈夫な紙を用意してください」といわれることがある。薄くて丈夫な紙が具体的にどんなものなのか分からなかった小学生の頃はとりあえずA3の使用済みコピー用紙(片面印刷のやつ)を正方形に裁断して使っていて、それが薄くて丈夫な紙なのだと信じて疑わなかった。当時は。ドワーフや神谷カブトもコピー用紙で折ってた記憶がある。

今となってはビオトープやらCMCを塗布した和紙やらを使ってるけど、Origamido paperだけは一生使わないだろうな
スポンサーサイト

第1996回「肝試しの思い出は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「肝試しの思い出は?」です。みなさんは、肝試しをしたことはありますか?私は学生の時のキャンプの予定に組み込まれていて、山道を歩くだけでしたが肝試し体験をしたことがありますある場所に置かれている飴を取りに行くという内容だったのですが、何も怖いと思うことなく終了してしまってつまんなかったです。友達と帰りに夜のトンネルをひたすら歩くほう...
FC2 トラックバックテーマ:「肝試しの思い出は?」



幽霊より人間のほうがコワイです。

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。