

珍しく折り紙の記事

DSCN3465.jpg
思いついて二日ぐらいで出来たやつ。前にTwitterで「折り比べ企画」と称して同じ作品をみんなで折るイベントで神谷さんの小鳥がお題になり、TLに流れるそれらをみて何となく創りたくなった。当初森末さんのヤマセミに影響されて真似したくなったが、結局翼の構造以外一値性が崩れることは無かった。

ある程度まともな展開図
小鳥 展開図

コンベンション一ヶ月前

・交通手段として高速バスを予定していたが予約がいっぱいでちょうど良い便が取れず、新幹線を使うことに。

・レオンハルトさんのブログをリンクに追加させていただきました。詳しいプロフはリンク先でどうぞ。充実した記事を読めるでしょう、きっと。ブログといえば新中人さんのブログが何年ぶりか更新されていた。

・昨日ついに輝針城Exクリアしたんですよ、夜中馬鹿みたいに騒いでしまって恥ずかしい
th14_008.jpg

企業説明会反省とその他

模試で土日潰れたおかげで曜日感覚が狂う

・先週高校の近所で行われた企業説明会に行ってみたのだが、求人票よく見てから行ったほうが良かった。やはり高卒では給料が12万とかなので現実的ではない。何に驚いたかってパチンコ屋だけ17万と桁は同じだが桁違いだったので本当にパチって儲かってんだなあと。私はパチンコ嫌いなので行きませんが。

・近頃私の住む市内でチャドクガが大量発生しているらしい。鱗粉に触れることでかゆくなったりするそうで、直接触れなくても飛ぶ際に撒き散らしてくれるという。だがその他一切のことは分かりません!

・コンベンションの一般参加者は早くも定員に達する一方で教室の講師が絶望的に足りないという始末。ちなみに私の講習内容はプログラムが公開されたらここでもお知らせします。

受理票、届いていました

IMG_0259.jpg
これで参加確定ということで、いいんだな。
わくわくするね。

早速中身を確認したところ、特に困らないのだが講師を申し込んだのに「講師のみなさまへ」のプリントが同封されていなかった。
それと前に申し込み用紙に折り図代80円を徴収と書いて送ったが、80円じゃあ小銭を用意するのも集めるのも面倒なので、100円にする代わりページを増やしたものを配布することにした。ということを事務局に伝えなければならない。
ところで折り図は何部刷れば良いんだろう。教室には定員の詳しい人数は全く知らなかったのだが30人くらい?USBメモリを持っていって現地でプリントするほうがいい?

去年名も知らぬ折紙少年に譲って買いそびれた第19回の折図集も買わなくてはいけない。

そろそろ髪を切りたい

おはようございます
昨日はすごく無駄な時間を過ごした気がする

フランを折り直そうと思って何を勘違いしたのかカラペホイルを作ることに

アルミホイルをセロハンテープでつなぎ合わせる

裏打ちに失敗して引っぺがしたしわくちゃなtカラペとスプレー糊で貼り付け

正方形に裁断(ここで時間喰った)

蛇腹48等分

折るたびしわくちゃになって汚すぎて折る気が失せ今に至る

もう二度とカラペホイルはすまい。禁忌だ。

さて、このブログに来た時左上のアイコンで分かった人もいるかと思いますがアクセス解析を始めてみました。理由は特にありませんが、検索ワードを晒しあげるような真似はしないつもりですしこれからも自分の書きたいように記事を書こうと思っています。

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
