

近況報告

最近はツイッターが主流となりつつありますがコンベンション後の創作活動について。
今年のコンベンションのブロガーニューフェイスさん達の参加や目覚しい成長を遂げた次世代の活躍もあり来年の20回記念大会に向けてますますの盛り上がりを見せる折紙界だが、個人的な反省点が一つ。
折図描けるようになりたい、もしくは何らかの形で自分の作品を記録していかなけばいけないとこの頃考えるようになった。
敬遠していた理由はただ単に面倒臭かったからだろうが、どうしてもfreehandとかを買わなければいけないと懸念したのもある。そんな時はうすの掲示板でinkscapeの存在を知りとりあえずインストールしてみたが使い方がサッパリ分からず今己のバカさ加減に呆れてきたとこです。
折図描くより他にするべきことがあるはずなんだが来年の夏までには使いこなせていたい。
久々にお題板が熱くなってる。私も早速ダダ滑りしましたが折られていない対象ってヒョイと町を探せば見つかるもんですな。折紙っぽいチョコクロの犬とか。

ちなみに十月は中間考査、山登り、クラス旅行、市展、高文連総合文化祭という今年一番の山場で俺はもう死にそうです。

カエル

003.jpg

カエル展開図

コンベンションのとき思いついたカエル。ついったのプロフィール画像にしてるくらいのお気に入りである
完成までの経緯はというと、展開図を見ればわかる通り鶴の基本形を沈め折りしただけなので自分でも驚くほどあっさりと出来上がった。
いずれ折りなおしたい、っていうか今折ってます。

プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
