FC2ブログ

悟り

週5フルタイムで働くようになって時の流れが滅茶苦茶早く感じる。悲しいことに折り紙する時間も圧倒的に減った。
平日仕事から帰って風呂入って飯食って、寝るまでに残される時間の使い方を日々模索している。
まず、PC開くのやめた。油断すると折り紙と関係ないところでえらい時間もってかれる。動画サイトとかDMVaultとか。情報収集はスマホでツイッター見るだけに留めておくことにした。あと、勢いで酒飲みがちなんだけど、酔うと何もしたくなくなる。折り紙折れない身体に出来上がってしまうので極力控えてる。時間かかるので自炊もやめた。
社会人になった途端折り紙しなくなった人たちの気持ちがよく理解できた。こんな生活があと何年も続くのかという不安はあるが、その日暮らしするよりはだいぶマシだ。何年かかるかは分からないが、絶対にこの成果は何らかの形でひり出すと胸に誓って今夜も10時間睡眠の構え。
スポンサーサイト



折り紙関連イベントのこと

近頃流行ってるコロナウイルスのおかげで、来月の東京例会のみならず関西コンベンションまでおじゃんになりました。電車や職場で感染リスクにさらされる日々に変わりはないのに、お楽しみのイベントだけ中止されるのは理不尽すぎる。
この自粛ムードいつまで続くんだろうか。オリンピックも中止になってくれるといいな。コンベンションも巻き添え食らいそうだけど。

あけましておめでとうございます

あけましてどころじゃないですね。何とか生きてます。今は毎月東京例会に顔出せる程度の土地で一人暮らししてます。
今年はブログも充実させていきたいですね。

コンベンション告知と恨み節的なもの

何カ月ぶりかの更新となります。このブログの存在をすっかり忘れてました。
色々あって、現在新潟の実家でアルバイトしながら生活してます。仕事初めてから、自分でも信じられませんがアイデアをアウトプットする機会がほとんど消えました。それに伴ってツイッタで折り紙関連のこと呟いたり、ブログに長文載せることもなくなったのです。恐ろしい。

とはいえ年に一度の東京コンベンションには当然参加します。あと10日に迫りました。今年も講師しますので参加される方々はお楽しみに。折り図集の収録作品はすでにはうすのHPで公開されていて、みれば分かりますが今年は投稿してません。当分の間しません。金と時間に余裕のある人だけ投稿すりゃいいんじゃないかな。

展示にはスピノサウルスやコーカサスなどを本折りして持っていく予定です。もう折らないと決めたのですが、改良できる個所が見つかってしまいまた折ることになりました。一方新作はこれっぽっちも思いつかない始末。東京に戻りたい。

コンベンション告知です

ギリギリアウトでICOA用の作品を納めたはいいが、一般展示でも一つぐらい出したいなということであと数日で本折りと講習用の折り図を仕上げます。大丈夫なんでしょうか。あと夏風邪の治りが遅いみたい。コンベンション前になるといっつも体壊しますね私。

講習は難しいの2コマとそこそこの1コマで二つ教室やります。何折るかはプログラムが公開されるまでのお楽しみ。

今年の折り図集に拙作ベタの折り図が載ったせいでページ数が300超えてます。なのでちと高くなってますが力作揃いです是非買いましょう。

では参加者の皆さんは当日会場でお会いしましょう
プロフィール

楓

Author:楓
試作のゴミ、雑記など書いていきます

リンクはご自由にどおぞ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR